contactお問合せ

無料体験
お申込み

2021.9.21

岡 泰佳幸

ジムナス健康体操

おはようございます☀️

今月のヨーガではジムナスティックを使い、リンパマッサージや体操をして全身をほぐしています。

参加して下さっている皆さまと、このスティックを使って、足裏のツボを押す際のコツを岡先生に教えていただきながら、刺激して自分自身の健康状態を確認していました。私は足裏の左人差し指の関節部分がどうも痛く、そこは左目やリンパ腺のあるツボでした。あ〜ここが痛いのか〜知らなかったなぁと…。だけど、分かってしまえばそこに意識が向きますよね^^*無意識のままだと改善はどうしても難しくなるのですが、意識出来ればどうしてその部分が痛いのか、不調なのかを少しずつ探っていく事ができます。

それに、今月の冊子には足ツボの詳細であったり、スティックを使った体操が分かりやすく記載されていて、これからもずっと使っていただけます。

コロナでこもりがちになる日々ですが、それをむしろ利用してしまって、このスティックを使いお家で足ツボをマッサージするだけでも、効率よく刺激を与える事が出来て、そして健康になっていく事ができますね(*^^*)

本日は中秋の名月です🌕

古来日本では”春は花、秋は月”を楽しんで感謝を込めて祈りました。今年は8年ぶりに名月が満月になるようで、少しでもそんな満月を眺められたらいいなぁ〜と思っています。

本日も笑顔で一日を楽しみましょうね🎶

研修生 渡辺