contactお問合せ

無料体験
お申込み

2021.1.1

岡 泰佳幸

風は跡形もない光は透明の中に留まることもない

新年あけましておめでとう御座います。    

新しい2021年は、風のように爽やか、軽やかに跡形も無く、あらゆるものの上を通りすぎていこう。

プレマ・サット・サンガでは1月7日水曜日から、初ヨーガを始めます。

最近、スピリチュアルな方々がよく、ライトボディになってアセンションしましょう❗️と配信されています。

その事は何千年もの太古から秘密の行法としてあらゆる錬金術師により伝えられています。

ヨーガ行法目的はそこにあります。

ヨーガは、生命の元素のプラーナと呼ぶ生命エネルギー(氣)というものを伝統的な行法で体内へ意識的に取り入れてヨーガ行法を行うのです。

巷では、ライトボディと称賛していますがヨーガ行法を実践して「宇宙と繋がる、プラーナを酷使」します。ヨーガのポーズの中心になるものは形では無く、このPurāṇa(プラーナ)なのです。   ですからヨーガは呼吸とポーズと密接な関係をもたらします。又、プーナヤーマ(調気法)と瞑想法を重視するヨーガを当方では実践します。  プラーナは光です。従ってそのようなヨーガ行法はエーテル体を光り輝やかせます。其れをライトボディといっても過言ではありません。

このようにヨーガを実践すれば驚く程身体が健康になり精神的にも豊かになって波動も高くなります。またヨーガを続けていると人格者になりオーラが澄み清められ、観る人は光り輝きを観察できるようになります。いのちの目覚めが起こるのです。アーサナのポーズ中でさえ光りだけの意識になります。

身体を精神的に宇宙の生命エネルギーのプラズマ化させるこのラージャヨーガで、宇宙、そして地球の🌏コアと繋がり、遥か銀河とも自由に行き来し多次元宇宙とも自由に意識が繋がります。

其のようにして、非物資世界を体験することで覚醒し、一段と高次元へもアクセス出来ます。

この境地までヨーガを実践する時、「綜制」と呼ぶ力が出てきます。精神を深く統一して心は純粋透明になります。

ヨーガではこの境地を

【チッタブリッジニロードハーラ】といい、心の作用が死滅する。ことをヨーガと呼ぶと、記述しています。

つまり心は、ああでもない、こうでもない、あれや、これやと彷徨わなくなり一定の意識状態で研ぎ澄まされた純粋意識に留まります。

ここまでヨーガ行法しますと覚醒し、真実のいのちに目覚め生きる歓び、幸せ、感謝、至福を実感します。